今だから行きたい観光地

私が今だから行きたい観光地は富士山です
今だから行きたい観光地は、屋久島です
私の「今だから行きたい観光地」は、北海道の「札幌」です

私の場合は北海道です

今だから行きたい観光地
★ 女性 38歳
私の場合は北海道です。
これまで何度も訪れていますが、どのシーズンにいってもそれぞれの魅力的な表情を見せてくれる、とてもすばらしい観光地です。

夏に訪れたいのは、美瑛など道東です。
色とりどりの花や植物がまるで大きなじゅうたんのように広がって、壮大さに圧倒されます。
そして今の冬のシーズンには、札幌市や小樽市などがとても旅情があって素敵です。
特に小樽の水面にうつる明かりは、なんだか別世界に来たように幻想的です。

友達に以前一緒に冬の北海道に行こうよと誘ったことがあるのですが、寒がりで有名なその友達は「ここよりも寒い場所に、なんで行かなくちゃ行けないの?」と一蹴されました。
ですが、キンと冷えた空気の北海道は、寒いながらも美しい風景を見せてくれるので、とてもオススメです。

もう少し子供たちが大きくなったら、ぜひ家族で冬の北海道を訪れて、冬にしか味わえない魅力を堪能できたらうれしいなと思います。

よく季節のリゾートと言えば

★ 男性 35歳
よく季節のリゾートと言えば、寒い季節だから暖かい土地へ、逆に暑い季節だから避暑地へという考え方が多いですが、私はそれぞれの季節を堪能する為に、冬は雪も多く寒い地方へ、夏はマリンスポーツなどを楽しみにより南国へ足を運びます。
今シーズンも続々とスキー場がオープンしていますが、これからの季節はやはりウィンタースポーツの王様、スキー場へスノーボードをしに雪山へ出掛けたいです。
時に北海道のスキー場に行きたいです。

本州にあるスキー場は30ヶ所以上行きましたが、どうしても雪質は天候に左右され、良い雪質で滑る事が出来る条件の日は限られて来ます。更に自分が休みの日にその日が合うとなると本当にわずかです。
友人が北海道旅のスキー場へ行ってきた感想を聞くと、本当にパウダースノーで雪質も良く最高だったと口を揃えます。
日中は思う存分スキーを楽しみ、温かい温泉にゆっくり浸かって、海鮮やジンギスカン、ラーメンなど北海道の味覚を思う存分堪能したいと思っています。

Copyright (C)2016今だから行きたい観光地.All rights reserved.